Home

 

・お庭作り!

ハンドメイドガーデン!

 

その1

・立水栓の取り付け

 

その2

・排水管埋設工

 

その3

 ・室外用物入れ

 

その4

 ・ウッドデッキが出来るまで!

  

 

 

その5

自転車置き場  1 2

 

お家の紹介!

My sweet home

エントランス

リビング&ダイニング

キッチン

ワークスペース

サニタリー 

お気に入りの雑貨たち!

お家ができるまで

お庭作り!

 handmade garden  その4

 ・ウッドデッキが出来るまで!3

 

続きはこちら↓

              

L次は、下の段腰掛部分へ!同じように柱石を置く部分の土を固め、さらに砕石、

コンクリートで平にし、水平を測って柱石を!!この部分の柱石も羽根付きを使用しました。

 

 

        

 

       

 Mその次、私は板の角を取ったり、かんなで削ったり!パパは息子の遊び相手を!(^∀^)

  そして、腰掛部分の柱と受け板を打ち付け固定!この作業も、板が反っていて水平をとるのに

微妙な加減を必要とするので、柱石を固定しているコンクリートが完全に乾かないうちにやりました。

  この部分も、ホームセンターなどでよく売っている板の短い方(1820)では、長さ足りないので、

余りの板を繋ぐ事にしました。なので、また繋ぐ部分だけは柱の両側に1枚づつ。  

 

  

         

Nここの部分も、繋ぐ板同士が、なかなか高さが合わず苦戦しました。

繋ぎ目は、キレイにする為、電気やすりで修正。。

っで、なんとか ようやく腰掛部分まで、こんな感じに出来あがりました。(^∀^)

あとは、枠?っというか柵?囲い部分を作るのみとなりました!!

 

 

 top        back      next